りんくの部屋

 

弊サイトのバナーT
当サイトのバナーです。使ってやってくださいッ!
(AlissaママのZippyくん提供)

弊サイトのバナーU

上のバナーがちょっと大きいなと思われる方は、
こちらをお使い下さい。サイズの変更もOKです。

リンクはこちらへ。↓
http://homepage2.nifty.com/amanokuni/

 

 

相互リンクさせて頂いているサイト様

 

Alissa's Page
帰国子女ちゃんのページ。
ハリーポッターの親世代ファンのページもッ!


凡海郷
日出倭さんのページ。
コンセプトといい、運命的な出会いを感じてしまいました。(*^^*)
畏れ多いですが、兄弟サイトと呼ばせて下さい。
 


India Exploration
浅野哲哉さんのページ。
観光・料理・民族・宗教・芸術・・・etc.、インドなら何でもござれのサイトです。
とにかく、絵が美しい。かなりのボリュームなので、長時間楽しめます。
海めのお気に入りは、「光らびた村」と「ナヒーン」です。
 


古事記の世界
歴(Reki)さまのページ。
非常に学術的な「古事記」の世界を展開されています。
論文などの資料としても、ピカイチのサイト。
上代ビギナーの方は、是非このサイトの清冽なシャワーを浴びてから、
古代史の茨の道に踏み入って下さいネッ!
 


日本神話の御殿
日本神話の御殿
dull(ダル)さまのページ。
上記のRekiさまのサイトからやって来て頂きました。
「日本神話と類似神話の比較神話学的研究サイト」ということで、
こちらも資料として活用できる、将来が楽しみなサイトです。
 


YASHIMA
キヨハルさまのページ。
随所にノスタルジーの酸味が程よく効いた、
同世代にはたまらない、大人のページです。
 


きんたろう
きんたろうさまのページ。
個人的に、きんたろうさまのお人柄が偲ばれるようで、
玉石混淆の話題」のページが大好きです。
私にとって、ツボな話題が満載!!
偶然にいらして管さって、こちらこそ本当に幸運でしたッ!


けんじのページ
けんじさんのページ。
陰陽師安倍晴明の関係で、リンクを申し込んで頂きました。
にわか?天文ファンで、愛犬家。
興味や趣味が、私と似ているところが多々有りますッ!


阿蘇ネットワーククラブ
よしちゃんさんのページ。
阿蘇のことなら、全てを網羅されたサイト。
ものすごいコンテンツの多さで、遊びに行くのが楽しみです。
私には、古代文字のページがツボでした。(^-^)/~
 


さてとの部屋
さてとさんのページ。
民俗学、大谷光瑞、絵画に映画と内容も盛り沢山。
一番心を惹かれたのは「夢と文様」のページです。
これから、コンテンツが充実して行くのが楽しみですネ。(^-^)vv


隼人物語
バックさんのページ。
笠沙のご出身で伏見にお住まいのバックさんは、
検索エンジンから、弊サイトに来て下さいました。
隼人の歴史は勿論、畿内の隼人の痕跡についての記述が秀逸。
色々とお勉強させて頂いてます。(^-^)/~


岩倉紙芝居館 古典の館
岩倉にお住まいの上田さんのページ。
奥様とサイトを主宰されているという、絵あり写真ありの暖かいサイトです。
弊サイトへは「阿曇氏」を検索してこられたそうで、
ご丁寧に、「古典の館」への引用のご連絡を頂きました。m(_ _)m


華日宮
有華さんの愛らしいページ。
神社や温泉、Jazzもお好きという、これから
コンテンツが増えて行くのが、楽しみなサイトですぅ。(^-^)vv


てんとび
民俗学専攻の学生さん、サンタマクラさんのサイト。
弊サイトには賢媛さんのハンドルでお越し頂いております。
コンテンツが多彩で、どれも興味深くて、とにかくメチャ面白いです。(*^o^*)
個人的には、「recomend」が大好き。「hamidashi」もよいですよぉ。
日本にもまだこういう学生さんがいらっしゃるかと思うと、
なんだかちょっとホッとしてしまう、海なのでした。(^m^)


古代史獺祭
「獺祭」?すわッ!っとン呑んべの海めは狂喜乱舞したのですが、
獺祭主人さまは、な・な・なんと下戸さんなのだそうですぅ。(;^_^A)
でもでも、文章が飄々となさってて、カナリ楽しい方と推察申し上げました。(*^o^*)
特に、一言主については、冒頭から吹きました。大人なサイトです。


夢民村
宴会場がちと遠いのが残念ですが、当に呑んべの海の為にあるような?サイト。
雑誌「ムー」もねぇ。マジな話、懐かしいですぅう。(*^o^*)
オカルトとのことですが、今はだいぶ薄れてますが、海めも思春期頃までは
バリバリ見てましたんでねぇ。割と普通で平静に楽しめましたです。
今はもう、危なそうな場所には極力近付かないようにしてますが〜。(;^_^A)


大涸沢
「謡曲『海人』のことを調べたいと思い検索したところ、こちらにたどり着きました。」
と仰る大涸沢 幽さんの、子ども時代の思い出から、趣味、
商売に係わるトラブルまでを幅広く書き綴った、「随筆集」サイト。
弊サイトからヒントを得て、創作謡曲『修那羅』を書き上げて下さったそうで、
何だか、恐縮&光栄に存じておりますですぅうう。m(_ _)m


神社巡りの記録
ひであきさんの、東京を中心とした“神社巡り”のサイト。
海めも大好きな、可愛い狛犬やお狐様の写真がいっぱいです。(*^-^*)
有り難くも、リンク報告のメールを頂きましたぁ。(^-^)/~こちらこそ、よろぴく〜!


Ajim
な・なんと、母が亡くなった日の朝にお申し出があり、
立派なパンフレットの序文に、弊サイトの「天と海」の文章を使って頂きました。(*^-^*)
image
豪華客船などにも収めていらっしゃると言う、当に海のイメージの素適な家具屋さんなので、
皆さんも是非、いらしてみて下さい。(^-^)/~


kansei-memo 感性を温める
「春日大社の舞楽について調べようと思い、蘇利古について検索していて
こちらのサイトに出会いました。」と仰る、せいわ清和さんの、
関西を中心にした神社巡り、音楽、アート等の多彩なサイトです。(*^-^*)
ご丁寧なご紹介文は、「神社めぐり、音楽、抽象的な図柄、日常のなかのキラッと光る感動から
 心に響いたことをつづっていきます。日本人なら誰もがもつピュアな感性を育んで、
気づきや心の平安を。」とのことで御座居ます〜。(^-^)/~
ご丁寧に、メールで相互リンクのお申し込みを頂きました〜。(^-^)vv
こちらこそ、今後共、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


海人の藻塩−海から生まれたおいしい塩−
弊サイト「海人の藻塩」でご紹介している、その名も「海人の藻塩」の販売元さんから、
サイトをリニューアルなさるにあたってリンクの申し入れを受けました。
私ももちろん愛用しています。今話題のデトックス・スープに最適ですよん。皆様も是非。(^-^)/~


グスクの海
多彩な活動をなさっている小島 裕さんから、リンクのお申し出をを頂きました。
コンテンツも多彩&壮大で、読めば読むほど引き込まれて行きます。
「海」繋がりで色んなコラボも行なわれていらっしゃるようですから、
皆さんも参加してみて下さいね。(^-^)/~


名草戸畔(なぐさとべ)
こちらも多彩&多才なSTUDIO M.O.G.さんから、リンクのご報告を頂きました。
「西暦240年ごろ、現在の和歌山地方をおさめていた姫「名草戸畔(なぐさとべ)」の謎を解き明かしていきたい」
そうで、壁紙は真っ赤に燃える?「丹生」のイメージです。(*^-^*)
もちろん、「丹生」繋がりで弊サイトに来て頂きました。コンテンツも豊富なので、
皆さんも是非じっくりサイト内を旅して下さいね。(^-^)/~

 
stone様
ご丁寧にメールでリンクのご依頼を受けましたアララト様のページです。
「Stone」とは磐座(いわくら)の事だそうで、全国の聖なる石を旅していらっしゃいます。(*^-^*)


Hayato.com様
ご自身もお身体に爆弾を抱え、お父様の介護もなさりながら、
マメに探訪され、アップも頻繁にされている頭の下がるサイト様です。(*^-^*)
潮嶽神社の所在地・宮崎県を海めが「宮城県」とタイプミスしていたのを、
ご丁寧にメールでご指摘して下さいました。m(_ _)m


丹後王国様
ちゃん様のページ。こちらもご丁寧にリンクの依頼を受けました。(*^-^*)


鴨着く島おおすみ様
こちらもご丁寧にリンクの依頼を受けました。大隅史談会事務局様のページです。(^-~*


吉野へようこそ様
こちらもご丁寧にリンクの依頼を受けました、やさか様のページです。(^-^)vv


神社空間様
ゲストのkokoro様のページです。(*^-^*)


「安曇誕生の系譜を探る会」様
「安曇誕生の系譜を探る会」様のサイトです。
管理者の静さまからリンクのご連絡を受けました。(^-^)/~


「白井市のご近所紹介」様
「白井市のご近所紹介(鳥見神社・宗像神社・麻賀多神社)」様のサイトです。
管理者のかわさき様からリンクのご連絡をお受けしました。
有難う御座居ました。m(_ _)m



社務日誌」にLinkした旨、ご連絡頂きました。m(_ _)m


牛島稔太様のホームページ
牛島稔太様のホームページ、リンクの旨、ご連絡頂きました。m(_ _)m


弥生のムラ様
管理者様から、相互リンクのお申し出を頂きました。m(_ _)m